山ガール☆女子大生の登山道

自然環境について勉強している女子大生です☆ 100名山の踏破を目標にしてます! が、他の山に浮気したりもしています(*´▽`*) 関東日帰り登山を中心にお伝えします!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日光白根山】山ガールになった記念すべき山!(前編)

日光白根山。 栃木県と群馬県にまたがる関東以北の最高峰の山です。 百名山です。 〇日光白根山に行った理由 私は前回富士山で痛い目にあってから、登山を敬遠していました。 しかしそんな私に一人の女神が現れたのです。 彼女は大学に編入してきた女の子で…

【富士山】初心者で富士山登ったらどうなるの?(後編)

〇行動メモ 【時期】8月中旬 【人数】20歳前後の女子4人 【交通手段】車(行き4時間) 【ルート】吉田ルート 【出発時間:終了時間】12:30-22:00 【コースタイム】9時間30分 ◎初心者で富士山登ったらどうなるの?(後編) 午後18時から、私たちは下山するこ…

【富士山】初心者で富士山登ったらどうなるの?(前編)

富士山。 それは、人生に一度は行ってみたいと誰もが思う場所ですよね。 そんな富士山を、私は人生初登山の場所として選びました。 そんな私に言いたい、あほか!笑 はい、私は富士山を舐めていました。 富士山登山で、もう人生が終わるのかと思いました。 …